ものぐさ女の食パンアレンジ


タグ/

本当にうまいから絶対食べて!青ネギが主役のおかずパン!

ネギマヨおかかトースト

こんにちは^^
本日は今までにないくらい、めちゃくちゃおいしい食パンアレンジができました。

カフェで頼んだら相当ぼったくられそうな(材料費比)くらいウマウマなパンです。
めっちゃオススメ~♪

自分でも青ネギの可能性にびっくりしているので、本日は興奮気味でお伝えしますね^^!

記事の続きを読む ≫

タグ/ トースト

味噌マヨにひと手間かけて!チーズとネギで和風トースト♪

味噌マヨねぎトースト

こんにちは^^
この間の【超簡単!】なつかしうまい!カツオの缶詰で楽ちんトースト2種!では、
生ネギを使わずに横着してしまったので、ちょっと物足りない感じでした。(もちろんレシピ通りでもおいしいですよ)

しかし今回は、ネギ買ってきましたよ~。
やっぱり生ネギは風味が全然違いますね。

今回は和風らしく、お味噌と一緒にいただきます!

記事の続きを読む ≫

タグ/ トースト

適当でもいいのよ!スイートポテトがほんのり甘いおやつトースト

スイートポテトトースト

こんにちは^^
さつまいもって色んな調理法がありますよね。
大学いも、いもかりんとう、スイートポテト。スイーツにぴったりの野菜です。

ものぐさ女は、昨日焼き芋を作っていたら、少しパサパサしてしまいました。
(さつまいもの少し時期がずれた、っていうのもあると思います)

このまま食べるのも喉が渇きすぎて辛い……。でも捨てるのはもったいない!
ということで、リメイクしてスイートポテトにすることにします^^♪

記事の続きを読む ≫

タグ/ トースト

ものぐさ女について・プロフィールなど

ものぐさ女

こんにちは^^
ものぐさ女こと当ブログの管理人であります。
本日はちょっぴり自己紹介してみようと思います^^♪

記事の続きを読む ≫

タグ/

【超簡単!】なつかしうまい!カツオの缶詰で楽ちんトースト2種!

カツオの缶詰でトースト

こんにちは^^
近頃はオシャレ缶詰も増えてきて、安価・高価、和風・洋風など、選び甲斐がありますよね。

今回は、カツオの缶詰を使いました。
砂糖と醤油で煮つけた魚なので「日本人で良かった~」という味です^^

素朴なうまみをご堪能あれ!

記事の続きを読む ≫

冷蔵庫の余り物入れて!お好み焼き風トースト

お好み焼き風トースト

こんにちは^^
お好み焼きって、大阪だけでなく日本全国のソウルフードではないでしょうか?
生まれも育ちも関東の私も、お好み焼きが大好きです。

思い出したら食べたくなってきたので、いっちょ張り切ってトーストを作ります!

記事の続きを読む ≫

タグ/ トースト

ぼそぼそタマゴはもう卒業!簡単ふわとろスクランブルエッグの作り方

ふわとろスクランブルエッグトースト

こんにちは^^
スクランブルエッグを作ろうとすると、いつの間にかぼそぼそ炒りタマゴになってしまった!……なんてことありませんか?

ぼそぼそしてると、見た目も食感もさびしくなってしまいます。

トーストにはふわとろの方がとっても合いますよね!

記事の続きを読む ≫

タグ/ トースト

【超簡単!】海苔の佃煮がおいしい!和風な香ばしトースト

のりの佃煮トースト

こんにちは^^
海苔の佃煮っておいしいですよね~。

スーパーで売られている安価なものから、お取り寄せの高級ものまで、絶対にハズレがない食べ物のひとつだと思ってます!

実はこれって、食パンにつけてもピッタリなんですよ!

記事の続きを読む ≫

| HOME |
