【超簡単!】海苔の佃煮がおいしい!和風な香ばしトースト | ものぐさ女の食パンアレンジ


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

【超簡単!】海苔の佃煮がおいしい!和風な香ばしトースト

スポンサードリンク

のりの佃煮トースト

こんにちは^^
海苔の佃煮っておいしいですよね~。

スーパーで売られている安価なものから、お取り寄せの高級ものまで、絶対にハズレがない食べ物のひとつだと思ってます!

実はこれって、食パンにつけてもピッタリなんですよ!



のりの佃煮トースト2

材料紹介


●海苔の佃煮
●いりごま
●マヨネーズ(今回油分50%OFFでしたが、一般的油分のものだと、マヨに焦げ目がついてもっとおいしいです!)


のりの佃煮トースト3

作り方とアレンジの仕方


1:佃煮をパンに塗る
2:マヨネーズを塗る
3:ごまをかける
4:オーブントースターでチン!

簡単すぎてスミマセン(笑)
でもでも、佃煮のしょっぱさがマヨネーズとからまって、めちゃくちゃおいしいです!
しかも、ちょっとこんがり目に焼くと、香ばしいくてそれもいい感じです^^

今回は和風なアレンジなので、ごまをかけてみましたが、
佃煮がたっぷりで和風。
写真ほど佃煮を薄く塗ってマヨをぽってりさせると、ごまが利いて若干中華風になります。

ぜひお試しあれ^^♪
関連記事

スポンサードリンク

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

