ぼそぼそタマゴはもう卒業!簡単ふわとろスクランブルエッグの作り方 | ものぐさ女の食パンアレンジ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

タグ/

ぼそぼそタマゴはもう卒業!簡単ふわとろスクランブルエッグの作り方

スポンサードリンク

ふわとろスクランブルエッグトースト

こんにちは^^
スクランブルエッグを作ろうとすると、いつの間にかぼそぼそ炒りタマゴになってしまった!……なんてことありませんか?

ぼそぼそしてると、見た目も食感もさびしくなってしまいます。

トーストにはふわとろの方がとっても合いますよね!



ふわとろスクランブルエッグトースト 材料

材料紹介


●卵
●ベーコン
●マヨネーズ
●黒胡椒・パセリ(香りが苦手な方は、替わりにケチャップでもおいしいですよ!)


ふわとろスクランブルエッグのポイント

作り方とアレンジの仕方


1:食パンをトーストにしておく。
2:油(分量外)を敷いたフライパンに、ベーコンを弱火で焼く。いい感じになったら、トーストの上に置く。
3:卵をマヨネーズとともに溶く。
4:ベーコンのフライパンで、スクランブルエッグを作る。白身がトゥルトゥルしなくなった程度で火を止める。
5:溶き卵を作った器に4を入れ、マヨネーズと黒胡椒を和える。
6:トーストの上にスクランブルエッグと、パセリを盛り付ける。

スクランブルエッグは、加熱しすぎるとボソボソ。しなさすぎると生っぽくベチャベチャになるのが難しいところですよね。
この方法は、
箸で卵を動かしながら火を入れて、白身が固まったくらいでふわふわにし、
生卵がちょっとだけついた器と、プラスアルファしたマヨで、トロトロにできるので、とっても簡単です!

そしてもう一つポイント!
ベーコンは弱火で焼くと黒いコゲが出来ず、塩っ気のついたいい油がたっぷりでてきます。
この油はおいしいので、卵の味付けにしてしまいましょう!

ぜひお試しあれ^^♪

スポンサードリンク

タグ/ トースト
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。