【超簡単!】なつかしうまい!カツオの缶詰で楽ちんトースト2種! | ものぐさ女の食パンアレンジ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

タグ/

【超簡単!】なつかしうまい!カツオの缶詰で楽ちんトースト2種!

スポンサードリンク

カツオの缶詰でトースト

こんにちは^^
近頃はオシャレ缶詰も増えてきて、安価・高価、和風・洋風など、選び甲斐がありますよね。

今回は、カツオの缶詰を使いました。
砂糖と醤油で煮つけた魚なので「日本人で良かった~」という味です^^

素朴なうまみをご堪能あれ!


カツオの缶詰でトースト 材料

材料紹介


●カツオ缶
●マヨネーズ
●A)とろけるチーズ
●B)長ネギor青ネギ・焼き海苔


カツオの缶詰でトースト2

作り方・アレンジの仕方


1:カツオ缶とマヨネーズを混ぜて、食パンに塗る。缶詰の汁を入れすぎるとしょっぱくなるので注意。
2:A)チーズを1に乗せる。
3:B)長ネギ・焼き海苔を1に載せる。
4:オーブントースターでチン!

長ネギがお味噌汁の具でスミマセン!
ものぐさ家にはネギが常備されておりませんでした(笑)
焼いたらコゲてしまいましたが、風味が少し感じられておいしかったです。

あ、もちろん生のネギがある方は、そちらを食べやすい大きさに切ってふりかけてください^^
風味なんてもんじゃなく、ネギのパンチが海苔にもカツオにもぴったりですよ!

そしてチーズは王道ですね!
カツオのほのかな苦みとしょっぱさ。これをとろーりチーズに絡めていただくなんて、まずいわけがないです!
裏面がいい色になったので取り出したのですが、あの茶色いコゲがいっぱいあるともっとおいしいですよね♪

ぜひお試しあれ^^♪
関連記事

スポンサードリンク

コメント一覧

Reiko

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

2012/12/03 Mon 11:36 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。