適当でもいいのよ!スイートポテトがほんのり甘いおやつトースト | ものぐさ女の食パンアレンジ

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

適当でもいいのよ!スイートポテトがほんのり甘いおやつトースト

スポンサードリンク

スイートポテトトースト

こんにちは^^
さつまいもって色んな調理法がありますよね。
大学いも、いもかりんとう、スイートポテト。スイーツにぴったりの野菜です。

ものぐさ女は、昨日焼き芋を作っていたら、少しパサパサしてしまいました。
(さつまいもの少し時期がずれた、っていうのもあると思います)

このまま食べるのも喉が渇きすぎて辛い……。でも捨てるのはもったいない!
ということで、リメイクしてスイートポテトにすることにします^^♪


スイートポテトトースト 材料

材料紹介


●さつまいも
●牛乳or生クリーム
●砂糖orグラニュー糖
●はちみつ
●卵黄
●加塩バターorマーガリン(無塩だったら塩入れてください^^)


スイートポテトトースト 途中経過1

作り方・アレンジの仕方


1:さつまいもは火を通す。(茹でる・レンチン・焼き芋なんでもOK)
2:さつまいもをマッシュする。(木べら・こし器・フードプロセッサーなんでもOK)
3:味を見て、牛乳・砂糖・はちみつ・バターを2に混ぜながら、火にかける。砂糖がとけて味が整ったら火からおろす。
4:食パンに3を乗せ、卵黄を塗る。その上にバターのかけらを落としてトースターでチン!

スイートポテトトースト 途中経過2


今回は当ブログ始まって初の「おやつパン」ですね。
みんな大好きスイートポテトです!

私は面倒くさがりなので、こんな風にブログ書いてなかったら、
リメイクなんかせずに、失敗した焼き芋を切ない気持ちで食べていた気がします。
なーんて、リメイクってほどではないですが(笑)

材料の量もなんも考えずに、作れてしまう適当クオリティーでしたが、
結構おいしいものですよー♪

ぜひお試しあれ^^♪

スポンサードリンク

タグ/ トースト
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

