本当にうまいから絶対食べて!青ネギが主役のおかずパン! | ものぐさ女の食パンアレンジ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

タグ/

本当にうまいから絶対食べて!青ネギが主役のおかずパン!

スポンサードリンク

ネギマヨおかかトースト

こんにちは^^
本日は今までにないくらい、めちゃくちゃおいしい食パンアレンジができました。

カフェで頼んだら相当ぼったくられそうな(材料費比)くらいウマウマなパンです。
めっちゃオススメ~♪

自分でも青ネギの可能性にびっくりしているので、本日は興奮気味でお伝えしますね^^!


ネギマヨおかかトースト 材料

材料紹介


●青ネギ
●かつお節
●和風だし
●マヨネーズ


ネギマヨおかかトースト 途中経過

作り方・アレンジの仕方


1:青ネギを細かく切る
2:切ったネギと、残りの材料を混ぜる
3:食パンはトーストにしておく
4:2を3に塗って完成

※完成した写真(一番上)の具の量は、器に入っているネギの5倍~使ってます。

今回は彩り的にネギを殺してしまいましたが、風味がよく伝わってきます^^
食べ過ぎると鼻の奥がちょっとツンってしちゃいますが(笑)、
和風だしのしょっぱさとマヨネーズのマイルドさで緩和されます。
生のネギが苦手な方も、思わずペロリと行けると思いますよ!

あと、かつお節がマヨネーズと合わさると、
ほんのりシーチキンっぽくなってやさしくなるんですよ。(元は両方かつおですしね^^)

だから、ご飯にツナマヨをかけるのに抵抗のない方でしたら、余った具をそのまま白飯にかけてもOKですね♪

ぜひお試しあれ^^♪
関連記事

スポンサードリンク

タグ/ トースト
コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/11/22 Sun 07:22 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。